Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'satuki01'@'localhost' (using password: NO) in /home/satuki01/satuki01.wp.xdomain.jp/public_html/wp-content/plugins/statpress/statpress.php on line 1191

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/satuki01/satuki01.wp.xdomain.jp/public_html/wp-content/plugins/statpress/statpress.php on line 1191

Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'satuki01'@'localhost' (using password: NO) in /home/satuki01/satuki01.wp.xdomain.jp/public_html/wp-content/plugins/statpress/statpress.php on line 1194

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/satuki01/satuki01.wp.xdomain.jp/public_html/wp-content/plugins/statpress/statpress.php on line 1194

Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'satuki01'@'localhost' (using password: NO) in /home/satuki01/satuki01.wp.xdomain.jp/public_html/wp-content/plugins/statpress/statpress.php on line 1197

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/satuki01/satuki01.wp.xdomain.jp/public_html/wp-content/plugins/statpress/statpress.php on line 1197
皐月語り(ブログ) | 皐月語り | 趣味のおもちゃ箱

趣味のおもちゃ箱

Latest Posts

WEBラジオスタッフ紹介

こんばんは皐月です

え~とうとうWEBラジオ再生が100を超え、この記事を書いている現在132となっております
皆様聞いていただき有難う御座います!

今回はですね、WEBラジオスタッフ現三人のツイッターアカウントが新たにできましたので
その告知となります♪
詳しくはWEBラジオのページのスタッフ紹介欄に載せてありますのでぜひぜひフォローお願いします

コメントやメッセージはツイッターの方に送ってくださっても構いませんので
よろしくしてやってください

第一回WEBラジオ公開

おはようございます、皐月です
日曜にはWEBラジオ公開するよーと言ったはいいものの
編集に思ったより手間取ってしまいました

こちらのページにてとうとう第一回ラジオを公開しました!
今回の配信では公募企画もあったりするので
是非コメントいただけると次回以降より頑張って
収録編集が出来ると思いますのでよろしくお願いします

コメントはですね、メール(Sastuki.gatari☆gmail.com)か
ラジオページの下部にある投稿フォームを利用していただけると嬉しいです

また、今回はサイト内埋め込みで公開しますが
しばらくしたらポッドキャストやRSS配信なるものをやってみようと思っています

さて、初めてWEBラジオなるものを録った感想としては
中々難しいものですね><
改善点が自分の中でいくつもありますので
次回はこれよりも面白いものを配信していきたいと思っております
(フリートークボロボロじゃな)

それでは今後共よろしくお願いします♪

ラジオ近況

こんにちは皐月です
ウェブラジオ企画の近況報告です

とうとう初収録日が決定しました
収録は来月の3日に行いUP自体は来週の日曜日には出来そうです

収録にあたりまして私マイクを新たに買おうと考えているのですが
第一回収録に間に合わなかったら済みません

では、第一回放送をぜひお楽しみに!

近況報告

お久しぶりです皐月です
更新が空いてしまいやっちまったなー感が個人的に漂っております

細かいのはさて置き日記がわりにやったことをあげますと
・研究室のポスター発表
・ロボット大会の運営スタッフ
・ジャグリング合宿
・ぽっつべというフリー音楽ゲームでの作譜
・さんたまジャグリングフェスティバル参加

ぐらいですかね~
ポイに関してはビハインドTHEバックの3ビートウェーブができるようになってホッコリしてます

あとは、ついに!次の木曜日にウェブラジオの収録を予定しています!
週末にはUPしたいと思っていますので皆様よろしくお願い致します!

サイト内バグ修正

続けての投稿失礼します
皐月です

先ほどサイト内で記事へのリンクが切れていました。
そちらの修正をしたので報告をします。

今後も見やすく楽しいサイトを心がけていきますので皆様よろしくお願いいたします

新企画~ウェブラジオ~

こんばんは皐月です

本日は新たな企画を発表です!
私の友人青海蒼汰さんとウェブラジオを行うことになりました♪
(というか私が勝手に持ちかけて協力していただきました。ありがとうございます)

さて、それにあたって当HPでは特設ページを用意しました
詳細はこちら!
サイトトップのメニュー欄にある「ウェブラジオ」からも確認できます!
まだ詳細な内容も完全には決まっていないのでよろしければコメントで連絡をください~
このラジオのメインコーナーではYSFHゆかりの人をゲストに迎えて楽しくやっていこうと思うのでちょっと興味あるな~という方も連絡をください

それに加えて私とあおみーさん個別のコーナーで趣味前回トークをしたいと思っています
そこで!ディープな趣味からライトな趣味まで様々な趣味を紹介したいので、何か趣味がある方もぜひ連絡をいただけるとうれしいです
(もしくは「こんな趣味紹介してー」でもOKです)

このラジオは10月位からの配信予定となっていますので配信もぜひ聞いてください♪

ではまた逢う日まで

近況報告

お久しぶりです皐月です。

いやはや、なんだかんだで前回更新から20日程経ってしまいました。
最近の活動報告をしていこうと思います。

ここ数週間ではいくつかの成果物が出来ました。
一つはprocessingを使ってのゲーム制作です。
以前からちょこちょこ作ってた音ゲーが形ようやくになりました。
これはポップンのような落ちもの系ですね。
ソフト系で言うとphpやjavaを勉強していました。

詳しくはかけないですが、研究室でなんかうぞうぞ動くインターフェースを作りました。基盤作成からその入れ物のケース作りなどです。
更にそいつ単体でのアプリケーションを現在作成しています。猫耳うぞうぞさせたいです。
あとはロボットの大会のスタッフをやったりしてました。

そして今日!ついにHARAChairの椅子を買ってしまいました!
いやぁ店頭で四万だったのがアマゾンで3万切ってたんですよ!
これはいいですよ。人体工学に基づいて作られているらしくとても座り心地が良いのです。

今後はちゃんとロボットを作って行きたいですね。
ロボトレも今年は参加したいですし。

では今日はこのへんで失礼します~

追記:うぞうぞしたー

美術館

こんにちは皐月です

昨日はちょいと東京の方の美術館に行ってきました
美術館には久々に行きましたが、やはりいいものですね~
友人と4人で行ったんですがなんだかんだ自分ひとりが一番ゆっくり見てしまっていました

でも、仏像が蓮華を持っているのを
「歯ブラシじゃね?」とか「あの持ち方はニコちゃんだ!」とかはびっくりしました…いやほんとに
まぁ、初めてそんな美術館鑑賞をして面白かったのもありますし、たまにはいいかなぁと思いましたね
たまには…ね?

今回は常設展示を見たのですが、以前より多少知識をつけた分今まで見た美術館で一番楽しめましたね
(とはいえブリヂストン美術館と故宮ぐらいしか行ったことないですが)

来週くらいまではちょいと忙しいのでロボット関連のことは書けませんが
八月の中頃には色々かけるといいなと思います

ではこのへんで失礼します

ポートフォリオ更新

こんばんは皐月です

当HPの上部にメニュータブを追加しました
ついでに目的の一つだったポートフォリオを若干更新
これで過去の制作物がまとまってきたね!
まだまだ足りないですが簡単に集められるやつはざっくりと追加

写真はいい感じに入れるのがちょいと手間取りそうだったので後日追加します
また昔のデータ漁って見つけ次第更新していきます

ではまたー